ボルゾイがいらっしゃいました!

船橋市、八千代市の動物病院、ペットホテル、トリミング|はる動物病院
〜坪井、八千代緑が丘、はぐみの杜〜
千葉県八千代市緑が丘西 1−15−2
☎047-406-5008

ボルゾイがいらっしゃいました!

みなさま動物好きの方ならご存知かもしれませんが、
日本ではなかなか出会うことのない犬種「ボルゾイ」です!!

サイトハウンド(視覚を使って狩りをするハウンド)で、ロシア原産の犬種です。

狼を狩るのに使われていた使役犬で、狼と戦うというより「追い込む」のが役目です。
(一方、アイリッシュウルフハウンドはタイマンで狼と戦うことも想定しています。)

走る姿はほとんど「神々しい」というレベルで、本当に圧巻です。。

この子はおとなしいお利口さん。

ボルゾイは弱い立場に対して愛情深く、
お家の中で、飼い主様に対してはとても甘えん坊で、
その一方、他人に対しては警戒心が強く心を開かない傾向があります。

ちょっと病院が怖いようですが笑、
ちゃんとモデルさんやってくれましたよ。


八千代市、船橋市の動物病院
はる動物病院
  千葉県八千代市緑が丘西
        1−15−2
       047-406-5008

 腫瘍科認定医 瀧口 晴嵩